2015年7月11日土曜日

ツムツム10日目「少しだけツムツムの遊び方を紹介!まだまだ初心者ですが...(^_^;)」


ここで、まだ「ツムツム」を始めてない方や、始めたばかりの方のために、「ツムツム」の遊び方を紹介したいと思います!


私も、まだまだ初心者ですけどね...(^_^;)


遊び方は簡単で、画面上の隣接している「ツム」を3個以上、なぞって消すだけです。


7個以上まとめて消すと「マジカルボム」が出現して、周りの「ツム」をまとめて消すことができます。


少しくらい離れていても、結構なぞることができます。

得点を稼ぐコツとしては、なぞった「ツム」が消えていく間に、時間を空けず次々に消していくことです。


「マイツム(この場合エルサ)」を消すと画面下左の「スキルゲージ」が溜まり、「マイツム以外」を消すと画面下中央の「フィーバーゲージ」が溜まります。


「フィーバーゲージ」が満タンになると、「フィーバータイム」がスタートします。

「フィーバータイム」中は残り時間が5秒延長され、得点が3倍になります。

この「フィーバータイム」を上手く活用するのが、得点を稼ぐポイントですね♪


画面下左の「スキルゲージ」が満タンになったら、「スキル」を使うことができます。


「エルサ」のスキルは、「画面下のツムを凍らせる」です。

凍った「ツム」をタップして壊せば、1度に大量の「ツム」を消すことができます。

壊すタイミングを選べるため、「フィーバータイム」に壊せば一気に大量得点も可能です。


「ツムツム」の魅力の1つは、「ライン」仲間とスコアを競えることです。


毎週「週間ランキング」を争って、上位の人には報酬があります。

私はまだまだ得点が低いので、これから頑張ります(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿